のんのろじー

【オタク崩れ】アラサー保育士の不妊治療と掃き溜め

ブログを書く習慣、つけてぇ~

今日は保育士の仕事はお休みでしたが、ココナラの仕事もあり、忙しい1日。体調的にはとても眠くてあんまり捗りませんでした……。


まず最初に朝市で買い物をして、帰宅後午前8時半からリングフィットアドベンチャー!字ズラだけだと元気じゃねぇかw

ワールド5の3ステージ目まで行きました。2ステージやろうと意気込んでいましたが、1ステージでもう辞めとけとメッセージが……。確かに汗は出ていたので無理しない範囲でストップ掛けてくれたのかも……。自分の体のことは機械の方がよくわかってくれているのかもしれません。


朝から動くと、ちょっとバテますね……。洗濯物を干したら1時間くらい休憩しちゃいました。


ココナラのお仕事は(自分にしては)少し大きな仕事でしたが、金額の張るお仕事もちょうど良い緊張感で楽しめるようになった気がします。(以前は5,000円以上はビビってた)


そして、昼ごはんを食べた後にも2時間程度休憩という名の昼寝……体力無さすぎじゃないの!?リングフィットの効果はきっとこれからです(たぶん)


ココナラのお仕事のリテイクを済ませて、絵画教室のお仕事について調べました。幼稚園で絵画指導はしていましたが、これからベビーシッターやその他お仕事に生かすためにも絵画の資格を少し取っておきたいところ……!


・絵画インストラクター

・造形教育士

・こどもアートセラピーインストラクター


ここら辺が候補かな?

もう少し詳しく調べてから受講したいと思いますが、今のところ絵画インストラクターが良さそう……(受講料的にも)


ストアーズとBASEについても調べましたが、やっぱり自分のブログを持っていた方が良いかも……

サイトについてはOちゃんに相談するとして、サイトのタイトル考えるとかブログ書く習慣をつける練習とか、そういうことを意識するようにしよう。あと、Tシャツトリニティについても調べたい(メモ)


久しぶりの投稿ですが、リハビリとして。だいたい20分くらいで書けたかな?やりたいことをちゃんとやっていきたいな。おやすみなさい~。