のんのろじー

【オタク崩れ】アラサー保育士の不妊治療と掃き溜め

明日は子宮卵管造影を受けます

明日の昼に産婦人科で子宮卵管造影を受けます。

今からとてもしんどい……。


色々調べても『とにかく痛い』という情報ばかり出てきてげんなりする。

でも、避けられないことなので明日受けてきます。今のままじゃ子どもはできそうにないので……。


悔しいことというか、納得いかないことなのですが、私の通っている産婦人科不妊治療の助成金が受けられないようなのです。


不妊治療の助成金は住んでいる都道府県によって違うのですが、私の住んでいる県では夫婦一緒に受けることで2万円まで補助してもらえるはずでした。それが、一番近くの産婦人科だと受けられないことが今更になって判明しまして……。近くの産婦人科で受けられないって、補助金として成立していないように思うのですが、そこら辺についても後で詳しく調べたいと思います。


何故受けられないのか、明日は直接病院に聞いてみようと思いますが、とにかく子宮卵管造影の1万2000円は自腹になりそうです……。子どもが欲しくて、痛い思いをしてお金を払う……。なんとかならないのかなぁ。


とにかく、リラックスして受ける方が良いとのことで、これ以上調べて変に不安な気持ちにならないように今日は早めに休みます。もうなるようにしかなりませんから……。


明日は主人にも『辛い検査をしてくるから帰ってきたらいっぱい甘やかせ!』と先手を打ってます。これでワガママ平常運転だったらとても子どもを育てる環境じゃないと思うので、そこら辺もしっかり見ていきたいです。子どもが出来る前に彼の方をどうにかしなきゃいけないと、たまに本気で思います。


それでは、恐怖の子宮卵管造影レポはまた明日。おやすみなさいませ。